人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

アニメ感想 『寄生獣 セイの格率』stage:3「饗宴」

『寄生獣 セイの格率』stage:3「饗宴」

感想は下↓に。








第3話感想。


寄生獣は原作を全巻読んでいます。私が中学生か高校生ぐらいのときに流行っていて、みんな見ていましたね。でも私は、あのビジュアルがどうにも気持ち悪くて嫌で怖かったので、見ていませんでした。で、二十歳ぐらいのときに読んでみて……うおお!とはまりました。グロい見た目に反して、内容はなんというか、考えさせられる話でした。

で、アニメ。主人公がメガネかけていたり、テレビじゃなくタブレット見てニュース知ったり、いろいろ現代風に変わっていますね。今の時代に合わせる、というのはまぁ良いと思います。

女性教師、田宮登場。あー、いましたね。重要キャラなのに、自分の中では忘れていました。その、二十歳ぐらいの時に読んで以来、原作見ていなかったからわりと内容忘れています。

朝礼の時の、田宮が顔をクワッ!とさせるシーン。うーん、ありがちな、安っぽい演出。口の中でスプーン丸めるシーンも、見ていてあまり凄みや恐怖を感じないのがかなり残念……。なんか、淡々と、原作内容をアニメ化していっているだけのような……。
1話からそうですが、スタッフにあまり原作愛みたいなのを感じないのですよね。

好きな作品だけに、最終話までなんとか頑張ってほしいです。




by usagitokame_mask | 2014-10-24 22:14