兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
返信遅くなってすみません..
by 兎と亀マスク at 07:20
サムスンのタブレットが急..
by まい子 at 20:01
お返事遅くなってすみませ..
by 兎と亀マスク at 21:42
これの続きって作ってもら..
by やまやま at 21:36
電源が入らなくなるとすご..
by 兎と亀マスク at 14:13
東芝のタブレットを中古で..
by s90 at 10:52
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 22:30
読んで下さっていてありが..
by 兎と亀マスク at 22:29
nexus7なのですが、..
by ねこずき at 22:05
いつも楽しく読ませてもら..
by からさん at 23:10
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

windowsタブレットの電源が入らなくなって焦りました。現在は正常に動きます。

windowsタブレットの電源が入らなくなって焦りました。
結果からいえば、今現在は正常です、しっかり電源入ります。


昨日、3月5日の23:00頃に電源入っていたのを見たのが最後。その後、動画再生したままほったらかしにしておいて、30分後ぐらいにまた手にとってみると、電源オンにならない。バッテリー切れか?と思ったけど、そんな30分ぐらいで切れるほどではなかったし、バッテリー切れではないとは思いました。
でも実際、電源入らないとなると、もうバッテリー切れしかないと思い、家に帰って即ケーブルつないで充電。一晩ぐらい充電する。7~8時間ぐらい。でもいつもなら、ケーブルつないだらすぐに、充電開始みたいなマークが画面に映るのだけど、それが映らなかった。

で、今日の昼ぐらいに、タブレット使おうと思ったら、あれ、電源入らない。一晩充電したはずなのに、おかしい……と思ったけど、まぁ、バッテリー切れかな、と思って家に帰るまで我慢。

家に帰って、タブレットにケーブルつないで充電してみるも……電源が入らないーーー!!
いよいよ焦りました。しかしいくらケーブル抜き出ししてみても、電源を何度も押しても、windowsが立ち上がらない……スリープ解除にもならない……
ええええ……マジか……
買って三週間ぐらいでもう使用不可能……!?

3万5千円もしたのに……中古スマホのほうは未だに普通に動くのに、タブレットのほうだけ動かなくなるなんてどういうわけやねん!
タブレットはソフマップで買ったけど、節約のため、保証サービスはつけなかったんだよねぇ……修理となると、だいぶ金かかるのかな。
でも1~2万で買うのなら安いものかな。もう一度すぐに3万5千円は出せないぞ。
タブレットを買い直すにしても、10インチに慣れた今、8インチなんて絶対満足できないし……。
また3万5千円出すのを思えば、1~2万出して修理して元通り直ったほうがまだましかな、とか思ったり。

もうすぐ土日だし、修理のため郵送するならちょうどいいかもとか思ったり。
修理出すなら、メーカーの東芝かな、あ、それとも買ったところのソフマップかな……とかいろいろ考えたり。


でも最後のあがきでもう少し試してみる。






ネットでいろいろ見ていて、↑ここのページにたどり着きました。
私が持っているタブレットとは機種が全然違いますが、参考になるかと思って、試してみました。




★問題点2:電源が入らない、起動しない
【解決方法①】電源ボタンを長押し
電源ボタンを 15 秒ほど押すと、システムが再起動し、通常通り起動します。
出典
起動も充電もできなくなったNexus7でまず試したい方法 | 物欲と学びの日々~いいネットライフのために~
【解決方法②】電源ボタン+音量下ボタンを長押し
【解決方法③】電源ボタン+音量下+音量上ボタンを長押し
電源ボタン+音量UPボタン+音量DOWNボタンを
 3つ同時に押して、30秒以上長押ししてみる。
 (これでバックライトが消えるようなら、成功です。)
再度、電源ボタンを30秒以上長押ししてみる。




特にこのへんを試してみました。
音量ボタンと組み合わせて、電源ボタンを押していると……
う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!見慣れたdynabook tabの文字が!!画面が映ったぁぁぁぁ!!
た、助かったーーーーーーーー!電源入ったよーーーーー!!windows立ち上がった!!
うわー、ほんとに感謝だ。実際、音量ボタンとの組み合わせで、この不具合が解決したかどうかはちょっと不明だけど……こうして、再び電源が入るようになったのは事実。
いろいろ試してみるもんやね……。修理に出したり、買い直したりしなくてよくなって、本当に良かったです。
一旦使い始めたら、タブレットの無い生活になんて戻れないぞ……ほんと。







[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-06 22:02 | Comments(11)
Commented by りゅう at 2015-12-10 23:36 x
私は、EPSON のタブレットが起動しなくなって、ググってこちらに辿りつきました。
【解決方法①】電源ボタンを長押し
で、起動しました。
感謝!
Commented by 兎と亀マスク at 2015-12-24 21:43 x
コメントありがとうございます&お返事遅くなってすみません。
タブレット等、いつも使っているものの電源が入らないとなると焦りますよね、無事直ったようで良かったです。それでは~。
Commented by valermth at 2016-02-05 22:04 x
Very well written!
I’ll right away clutch your rss feed as I can not in finding your
email subscription hyperlink or newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia
Do you have any? Please permit me understand in order that I could subscribe.
Commented by のん at 2016-05-01 12:36 x
同じ状態から復活しました!
感謝です!
Commented by 兎と亀マスク at 2016-05-02 22:23 x
コメントありがとうございます。お役に立てたようで、何よりです。それでは~。
Commented by ねこずき at 2016-08-30 22:05 x
nexus7なのですが、その方法を全て試しましたが、起動しませんでした。
どうすればいいでしょう?
Commented by 兎と亀マスク at 2016-09-11 22:30 x
コメントありがとうございます。うーん、詳しい直し方については私はよく知らないので、ご質問についてお答えすることは出来ないです、すみません。
Commented by s90 at 2016-09-18 10:52 x
東芝のタブレットを中古で買いました。状態がいいやつでしたが、今買って5日目ではじめてこの電源落ちになりました。中古なのでどこに相談していいかわからず、このページに辿り着きました。
動画を30分程度みただけですが落ちてしまい、裏側は少し熱いかなくらいです。熱くなったら保護機能が働き電源が落ちるそうなので、冷めたらこのページの方法を試させて頂きます!希望を頂きました、ありがとうございます。
Commented by 兎と亀マスク at 2016-09-18 14:13 x
電源が入らなくなるとすごく不安になりますよね、無事に直ることを祈っています。
Commented by まい子 at 2017-11-13 20:01 x
サムスンのタブレットが急に電源が入らなくなり、ネット検索でたどり着きました。
解決方法②で電源が入りました!!
ありがとうございます😊
Commented by 兎と亀マスク at 2017-12-02 07:20 x
返信遅くなってすみません。
解決したのですね、良かったです。