兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
人気ジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
お返事遅くなってすみませ..
by 兎と亀マスク at 21:42
これの続きって作ってもら..
by やまやま at 21:36
電源が入らなくなるとすご..
by 兎と亀マスク at 14:13
東芝のタブレットを中古で..
by s90 at 10:52
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 22:30
読んで下さっていてありが..
by 兎と亀マスク at 22:29
nexus7なのですが、..
by ねこずき at 22:05
いつも楽しく読ませてもら..
by からさん at 23:10
自分の趣味&欲望丸出しの..
by 兎と亀マスク at 22:13
魔王の体のヒロインと勇者..
by 三 at 20:09
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

光ポータブルLET 機器を返却してきます。

光ポータブルLTE
光ポータブルLTEをする時に借りていた機器を返却するためのキットが昨日届きました。


f0327252_10230718.jpg
中身がこれ。
f0327252_10231792.jpg
返却するものはこれで全部です。

ローソン、セイコーマート、ミニストップ、郵便局で返却できるみたいです。
私の所だとローソンが一番近いので、今からもうローソンに持って行って返してきます。




[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-30 10:23 | Comments(4)

NTT西日本から、機器返却キットが到着

f0327252_22210189.jpg
光ポータブルLTEをする時に借りていた機器を返却するためのキットが今日届きました。
んー、最近はネット関係の郵便物ラッシュやね。毎日何かしらのネット関係の郵便物が届く。


レンタルしているモバイルwi-fiルーターをこれを使って返却します。
郵便局かローソンへ持って行けば、代金はNTT持ちで届くみたいです。







[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-29 22:21 | Comments(0)

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン、銀行引き落としの申込用紙が

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランのサイトはこちら。


f0327252_22070142.jpg


今日、やっと銀行引き落としの申込用紙が来たーーー!!
会員登録証の次の日に来る、という段取りだったのかな。
電話でぷららモバイル申し込みしてからちょうど一週間。今日の夜書いて明日の朝送ったら、来週にはSIMカードが届くかな……。






[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-28 22:07 | Comments(0)

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 会員登録証が届きました。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン、後は銀行引き落としの申込用紙が届いてそれに記入して送ればsimカードが届くという段階でした。
そして今日。

f0327252_22130697.jpg

ついに書類来たーーーーーーーーーー!!
電話申し込みしたのが先週の金曜だったから、6日ぐらいで届いたことになる!
今日記入して、明日送ったら、早ければ来週にはSIMカードが届いて開通になるかも……!
とかめっちゃワクワクドキドキしながら、封筒を開封してみると……あれ、銀行名とか記入するような用紙が入ってないのだけど……。

うわああああ!
これ、単にぷららの会員登録証が届いただけやん!ユーザーIDとかパスワードとか入っているあれ!
銀行引き落としの申込用紙じゃないんかいーーー!!

うわぁ、めっちゃ期待して開封しただけに、がっかり感がはんぱない。

んー、しかしそういえば、電話申し込みした時にオペレーターさんが、まずはパスワードとか書いた紙が届いて、その後に銀行申し込みの用紙が届く、と言っていたような。
単に順番通りに来ただけかぁ。

しかし、銀行の引き落としの申込用紙届けるのにそんなに時間かかるかな……まぁ、仕方ない。こればかりは待つしかない。
開通はやっぱ再来週ぐらいになるかな。






[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-27 22:13 | Comments(0)

フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 担当者の人から確認の電話が来ました。

昨日ネットで
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
に申し込みしたら、今日の夕方にNTTから電話かかってきて、開通希望日に開通しますよー、という感じの内容のことを言ってくれました。
どうも、機器の交換とかそういうの全く無しに、フレッツ隼に切り替わるみたいですね。
電話してくれた人が言うには、普段は回線にストッパーみたいなのがかかっていて、隼にすると、そのストッパーを外して全開にするみたいですね。それで早くなるみたいです。
へー。
まぁ工事の人がやってきたり、機器の交換が必要だったりとか、そういう面倒そうな事一切無しに、回線のアップグレードが済むというのはありがたい。

ぷららのほうはまだ音沙汰無し。銀行引き落としの申し込み用紙、届くまで一週間ぐらい、っていっていたから、まだ2~3日かかるのだろうけど……うう、待てない。



[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-26 22:19 | Comments(0)

フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 を申し込みました。

本日、ネットで申し込みをして、

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ

から、

フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼

へとプラン変更しました!
ネットで申し込むと、開通日を予約しないといけなかったので、一番早い日にちを選びました。12月頭ぐらい。
隼へのプラン変更では、担当者が私の家に来たりすることはないみたい。
機器の交換とかすら無いのかな?後で電話がかかってくるようなことを書いていたし、とりあえず電話がかかってくるんだろうなぁ。

あと光モバイルLTEを利用していたのですが、これも今日で解約しました。
解約については、ネット上ですることは出来なくて、電話オンリーみたいですね。というわけで電話で解約しました。
契約したのが今年の2月ぐらい。約9ヶ月……正直、あまり使わなかったなぁ。データ量に制限があると、どうしても利用をためらってしまうのですよね。

契約してから二年以内に解約すると7000円ぐらい解約金をとられます。うーん、痛いけど、もうぷららに乗り換えるから、フレッツの光モバイルがあってもしょうがないんだよねぇ。

ぷららの方の、銀行引き落とし申し込み用紙はまだ届いていません。うおー、早く来てくれー!






[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-25 21:52 | Comments(0)

OVAの「FREEDOM」を1巻から3巻まで見ました。

OVAの「FREEDOM」を1巻から3巻まで見ました。
大友 克洋がキャラクターデザインしていて、カップヌードルの日清食品が協賛している、あの作品。


感想は下↓に。









感想の続きを読む(注意!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-24 22:05 | Comments(0)

ルーター AtermMR03LN と艦隊これくしょん「春雨」B2タペストリー


ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランで申し込みしていたルーターが昨日、届きました。

f0327252_11380361.jpg


昨日届いた、ぷららモバイルのルーター。まぁ、別にぷらら専用の機器というわけではないのですが。
大きさ比較用に、後ろにあるのは艦隊これくしょん「春雨」のB2タペストリー。絵の作者は「きのこのみ」様。

春雨タペストリーきのこのみ
このタペストリー、各種通販サイトでは品切れのため、もう通販終了していたのですが、メロンブックス通販で完全受注限定で再販するみたいです。
欲しい方は予約しましょう。
予約申し込み受付期間:2014年11月04日~ 2014年11月30 AM11:00〆切
予約受付期間はこの通り。

f0327252_11381032.jpg
わりと軽い。


f0327252_11381744.jpg
開けるとこんな感じ。段ボール箱の半分はプチプチを大きくしたようなアレでした。


f0327252_11382438.jpg
中身一覧。
商品そのものと、設定用のマニュアルがついています。
設定用のマニュアルは、ぷららのホームページでPDFで閲覧可能なやつですね。


f0327252_11383061.jpg
ルーターの名称はAtermMR03LN。NEC製……なのかな。


f0327252_11383661.jpg
開けると、中身はこんな感じ。
へぇ、機器そのものはえらく小さい。もっと大きいのを想像していました。
まぁ、外出して持ち歩くことが前提のものだから、このぐらい小さくないと不便なのでしょうけど。この小ささで2万2千……大きさのわりに、値段がちょっと高すぎるなぁ。





[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-23 11:38 | Comments(0)

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランのルーターが届きました。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

昨日、ぷららモバイルLTE 定額無制限プランに電話で申し込みして、一緒にルーターも注文していたのですが……
もう今日届いた!!早い!
電話に出た女性オペレーターさん、2~10日ぐらいで届く、と言っていたのに、もう次の日に届いたよ!

こんなに早く届くのなら、銀行の口座振り込みの申込用紙も早めに届けてほしいなぁ。









[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-22 22:29 | Comments(0)

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランを申し込みました。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン



この前の記事で、このプランいいなーと言っていた件について。

今日、電話でこのコース申し込みました!
通信速度は3MBぐらいだけど、通信料制限がなくて、完全な使い放題!!
値段は月3000円ぐらい。

モバイルデータ通信で、通信制限なしのが欲しかったのですよ。
今、フレッツNTTでモバイルデータ通信を利用しているのですが、これが月3MBぐらいと、データ通信量が決められていて、それを超えると速度が極端に遅くなる、というやつ。

他の会社のWIMAXというやつも定額無制限なのですが、私の住んでいる所はエリア外。利用したくても利用出来ないのです。

しかしそんな悲しみももうさようなら!ぷららを申し込んだからには、もうフレッツのモバイルデータ通信もいらない!そのうち解約しようと思います。



ぷららモバイルは、今日電話で申し込みしただけなので、まだSIMカードとかは届いていません。
私はルーターとSIMカードのセットを申し込みしたかったのですが、支払い方法で口座振替を選ぶと、ルーターとSIMカードのセットを申し込むことは出来ないみたいです。
えーーー!?そんなのネットに書いていなかったと思うけど……。まあ仕方ない。
とりあえず入会&開通手続きはSIMカードだけで、ルーターはそれとはまた別に、単独で通販で買うような形をとることになりました。
とりあえず以下のような流れになる予定。


1.今日電話で申し込み。
2.2~10日後、ルーターが先に到着。代金引換。
3.電話から一週間後ぐらいに、口座振替の申込書が届く。これに記入して送り返す。
4.その後、さらに2~3週間後ぐらいに、SIMカードが届いて、これをルーターにセットすれば、やっとモバイルデータ通信が利用できるようになります。


こんな流れ。
というわけで、ぷららモバイルが利用できるようになるのは、来月12月の半ばか、後半ぐらいになるみたいです。
うーん、だいぶ先やね。やっぱ書面での申し込みは、いろいろ時間がかかってしまうねぇ。クレジットカード支払いなら、WEB申し込みが出来るから、もっと開通が早くなるのかな。



あとこのぷららモバイルは、NTTドコモのクロッシィという回線を使うみたいですが、これはうちの住所もエリア内に入っているみたいです。要するに、サービス利用可能範囲ということ。うおー、やった。ドコモに感謝。


夢の通信量制限なしまであと少し……楽しみに待っています。




[PR]
by usagitokame_mask | 2014-11-21 21:21 | Comments(0)