兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
返信遅くなってすみません..
by 兎と亀マスク at 07:20
サムスンのタブレットが急..
by まい子 at 20:01
お返事遅くなってすみませ..
by 兎と亀マスク at 21:42
これの続きって作ってもら..
by やまやま at 21:36
電源が入らなくなるとすご..
by 兎と亀マスク at 14:13
東芝のタブレットを中古で..
by s90 at 10:52
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 22:30
読んで下さっていてありが..
by 兎と亀マスク at 22:29
nexus7なのですが、..
by ねこずき at 22:05
いつも楽しく読ませてもら..
by からさん at 23:10
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ニコニコ動画 スマホと剣が連動するコスプレ電飾衣装を作ってみた【比那名居天子】

ニコニコ動画の東方コスプレ動画。






[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-29 21:45 | Comments(0)

串家物語

串家物語



f0327252_22085559.jpg
f0327252_22090104.jpg
f0327252_22090748.jpg

[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-28 22:06 | Comments(0)

ブルーレイ 映画『ホビット 竜に奪われた王国』を見ました。

ゲオでレンタルのブルーレイを借りました。
映画『ホビット 竜に奪われた王国』。

感想は下↓に。






感想の続きを読む(注意!!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-27 22:30 | Comments(0)

テレビアニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(終) 「敵機直上、急降下!」の感想。

テレビアニメ
艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(終) 「敵機直上、急降下!」



感想は下↓に。







感想の続きを読む(注意!!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-26 04:03 | Comments(0)

ニコニコ動画 アニメ『艦隊これくしょん』第七話が万歳過ぎる

アニメ『艦隊これくしょん』第七話が万歳過ぎる
ニコニコ動画の艦隊これくしょん動画。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-24 22:29 | Comments(0)

映画「ゴッドファーザー」をレンタルのブルーレイで見ました。

映画「ゴッドファーザー」を見ました。
ゲオでレンタルで借りました、媒体はブルーレイ。


感想は下↓に。







感想の続きを読む(注意!!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-23 22:20 | Comments(0)

ローソン 艦隊これくしょんキャンペーン店先ののぼり

ネットを見ていたら、ローソンの店頭に艦これののぼりが出ているらしいので、これはぜひ写真を撮りたい!と思って、今日さっき撮ってきました。

昨日もピザハット徳島店行った帰りに、車の中からローソン店頭に艦これのぼりがあるのをみかけてはいたのですが、そのときはちょっと急いで帰りたかったので、ローソンに寄らないままでした。
f0327252_15554316.jpg
f0327252_15574568.jpg
一週間前にクリアファイル4種類をもらった店舗で撮影。
徳島県内にある店舗です。
ちょうどのぼりの表の面から撮影することが出来ました。のぼりは風の具合で、表が店内のほうを向くことがあるので、今回は運が良かったです。

青色メインののぼりが綺麗です。凛々しい吹雪、正面に砲を構えたポーズがいいなぁ。アニメ吹雪のイラストで凛々しい系ってあまり見たことない気がするので、これはこれで珍しくていいですね。

f0327252_15554969.jpg
さらに別の店舗で撮影。
ここだと、風の吹く方向で、のぼりが裏を向いてしまっています。




[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-22 15:56 | Comments(0)

ピザハット徳島店でクリアファイル第二弾ゲットしてきました!

Pizza Hut×艦これ「ピザハット泊地 提督補給作戦」キャンペーン
ピザハットの艦隊これくしょんキャンペーンのHP。


f0327252_22175924.jpg
2015年3月21日(土)、仕事休みだったので行ってきました!
13:50頃ピザハット徳島店到着。
店の前の様子はこんな感じ。
田舎の徳島で本当に艦これキャンペーンやっているのかちょっと不安でしたが……店の入り口を見ると、艦これのキャンペーン告知ポスターが貼ってあった!!
やった!ちゃんと徳島店でもキャンペーンやってるんだ!
めっちゃほっとしました。
ただし徳島店で艦これキャンペーンを示すものは、この店の外に向けて貼ってあるこのポスター1枚のみ。
艦娘の等身大POPとかは一切ありませんでした。そこは残念。


f0327252_22180515.jpg
ピザ、手渡してくれた時はこんな状態でした。
Mサイズピザの箱にスリーブをつけ、それを二段重ねにして、その二段重ね状態の箱を、透明の手提げビニール袋に入れた状態で渡してくれました。
ちなみに特典のクリアファイルは、このピザの箱とは別にして、手渡しでくれました。
んー、クリアファイルも出来ればなにか包みか袋か、なにかに入れて渡して欲しかったけど、そこまで手間はかけらないか。

f0327252_22181039.jpg
第六駆逐隊の書き下ろしイラストスリーブから、ピザの入った箱をスライドさせて出した状態。
イラストは響、雷、電、暁。
第六のイラストはそれほど興味もなかったのだけど、こうして見ると、可愛いなぁ。
やっぱり女の子キャラ、というのは可愛くて良いなぁ。


f0327252_22181512.jpg

クリアファイル第二弾。
ピザハット徳島店は、マウスパッドとかもらえる店舗ではないので、特典は第六駆逐隊のスリーブと、この第二弾クリアファイルのみ。

Mサイズピザを2つ頼んだので、クリアファイルも2つゲット。
ひょっとしたら第一弾のクリアファイルがまだ余っていて、第一弾のクリアファイルも一緒にくれたりしないかなーと思っていたけど、それは無かったです。

クリアファイルの絵柄は、睦月、吹雪、夕立のアニメ艦これメイン三人組。

このクリアファイル第二弾が目的で、ピザハットキャンペーンに参加しました。
睦月は美味しそうに笑顔で食べているのに、なんで吹雪と夕立は笑顔じゃないのかなーと疑問でした。女の子は常にニコニコ笑顔でいろ、とは言いませんが、やっぱり、何か食べている図ならば、こう、美味しそうに、にっこり微笑んだ表情でいてほしいなぁとか思ったり。
しかし、HPとかに掲載のイラストではちょっと気づきませんでしたが、吹雪と夕立のほっぺのあたり、いわゆる照れの表現としてピンクの斜線がうっすら入っています。クリアファイルをよーく見ていて気づきました。
あー、吹雪と夕立はちょっと照れている図だったのかー。吹雪と夕立はカメラ目線な所から、吹雪と夕立、睦月の三人でピザ食べている所に、このイラストを「撮影」しているカメラさんが入ってきて、ちょっと驚いている所……という感じなのかな。食事の場ってまぁプライベートな場だから、いきなり誰か他人が入ってきたら驚くし、恥ずかしいと思うだろうし。それでちょっと真顔よりの、ちょっと照れた表情をしているのでしょう、吹雪と夕立は。
睦月はピザが美味しくてそれに夢中で、こっちのカメラに気づくのがちょっと遅れているのでしょう。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-21 22:16 | Comments(0)

youtube 【クロスフェード動画】TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング『艦娘乃歌』


youtubeで見てみました。



うん、どの曲もいいなぁ。
金剛四姉妹の歌はアニメ4話のあの賑やかな感じそのまんまだし、
響のソロはいい感じにロシアっぽく、いい感じにシリアスっぽく、たまに入る「ハラショー」がいい味出してる。
鶴姉妹は、「鶴」から連想される儚げな感じが出ていて、二人の姉妹っぽさが出ていていい。
那珂ちゃんは待望の歌披露!アイドルらしさ全開でとても那珂ちゃんらしい。
ラスト曲は……アニメ本編とはまた違うシチュでも聞きたいかな。

どの曲も外れが無くて、どの曲も聴きたい!と思える曲なのはいいねぇ。






[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-20 22:29 | Comments(0)

テレビアニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第11話 「MI作戦!発動!」の感想。

テレビアニメ
艦隊これくしょん -艦これ- 第11話 「MI作戦!発動!」


感想は下↓に。






感想の続きを読む(注意!!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2015-03-19 03:40 | Comments(0)