兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
人気ジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
お返事遅くなってすみませ..
by 兎と亀マスク at 21:42
これの続きって作ってもら..
by やまやま at 21:36
電源が入らなくなるとすご..
by 兎と亀マスク at 14:13
東芝のタブレットを中古で..
by s90 at 10:52
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 22:30
読んで下さっていてありが..
by 兎と亀マスク at 22:29
nexus7なのですが、..
by ねこずき at 22:05
いつも楽しく読ませてもら..
by からさん at 23:10
自分の趣味&欲望丸出しの..
by 兎と亀マスク at 22:13
魔王の体のヒロインと勇者..
by 三 at 20:09
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン 5月の使用データ量 12.9GBほど。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランの件。


f0327252_22203790.jpg
去年の12月に23GB使っているけど、どうやって達成したんだそんな量……自分のことながらよく分かんない。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-31 22:20 | Comments(0)

ニコニコ動画 扶桑&山城 TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」Blu-ray&DVD第3巻CM

ニコニコ動画の艦隊これくしょん動画。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-30 22:13 | Comments(0)

アナと雪の女王をブルーレイで見ました。

アナと雪の女王をブルーレイで見ました。


感想は下↓に。






感想の続きを見る(注意!!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-29 22:08 | Comments(0)

ニコニコ動画 【MMDドラマフェスティバルⅣ】夕雲戦記0話「清霜」【艦これMMDドラマ】

【MMDドラマフェスティバルⅣ】夕雲戦記0話「清霜」【艦これMMDドラマ】
ニコニコ動画の艦隊これくしょんMMD動画。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-28 22:19 | Comments(0)

BS放送を見られるようにしたい。

今使っているこのパソコンでBSを見られるようにしたい……と、一週間ほど前にふと思いました。
現在、このパソコンで地デジは見られます。ただ、BSは見られない。
それで特に不便は無かったのですが……うーん、やっぱり見たい。

BS見たい理由は2つあって、
1.アニメが見たい。
2.5.1ch音声の番組を見たい。

主にこの2つ。
BSが見られるようになると、見ることが出来るアニメが増える。まぁ今なら、ネットで大抵のアニメは見ることが出来ますが……。
3月までやっていた、艦これのアニメ。あれ、BS11で放送していたのですよね。もしうちでBS11が見えていたら、録画することも出来たわけで。
で、艦これアニメは二期が決定していますよね、たぶん二期もBS11で放送するだろうから……ということで、艦これ二期の為に、今からBS11を見られるようにしたい、というのも理由の1つ。

あと、BSは5.1chの番組が多そうなイメージがあったのですが……今ちょっとネットで調べてみると、BSでも5.1chの番組ってあまり多くないみたいですね……まぁこれはどうしても、というわけじゃないですが。

うちのパソコンは、BSにも対応しています。
うちには、BSのアンテナも既にあります。ただ、このパソコンには繋がっていない。

電気屋に聞いてみると、BSの線を新たに1本増やすとなると、電波を増幅する装置を新たに設置しないといけないかもしれないとのこと。もしくは、アンテナをもう1つ増やして、その新しいアンテナから直接線を引くか。どちらかになるみたいです。
値段もそれほど大きく変わらないみたい……1万2千~1万8千、そのあたりでBS見られるようになるみたいです。

BS、見られない環境なら、それはそれでもうあきらめるのだけど、見られる環境にあるのなら、やっぱり見たい。
来月、6月中くらいには見られるようにしたいなぁ。






[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-27 22:19 | Comments(0)

映画『ブレイブ ストーリー』をレンタルのDVDで見ました。

映画『ブレイブ ストーリー』をレンタルのDVDで見ました。



感想は下↓に。










感想の続きを見る(注意!!ネタバレあり!!)
[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-19 21:41 | Comments(0)

ニコニコ動画 【艦これ】秘書艦高波ちゃんを養子にしたい

ニコニコ動画の艦隊これくしょん動画。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-17 21:51 | Comments(0)

ニコニコ動画 【艦これ】全自動雷撃処分装置

ニコニコ動画の艦隊これくしょん動画。






[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-16 21:37 | Comments(0)

pixiv 姫奪!ダンジョンズロード『ヴォルグ』

姫奪!ダンジョンズロード『ヴォルグ』
pixivの「望月椎那」様のイラスト。




[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-13 21:45 | Comments(0)

ニコニコ動画 【艦これ】秘書艦葛城に手料理食べさせたい

【艦これ】秘書艦葛城に手料理食べさせたい
ニコニコ動画の艦隊これくしょん動画。





[PR]
by usagitokame_mask | 2015-05-12 22:03 | Comments(0)