兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
全体
未分類
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
お返事遅くなってすみませ..
by 兎と亀マスク at 21:42
これの続きって作ってもら..
by やまやま at 21:36
電源が入らなくなるとすご..
by 兎と亀マスク at 14:13
東芝のタブレットを中古で..
by s90 at 10:52
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 22:30
読んで下さっていてありが..
by 兎と亀マスク at 22:29
nexus7なのですが、..
by ねこずき at 22:05
いつも楽しく読ませてもら..
by からさん at 23:10
自分の趣味&欲望丸出しの..
by 兎と亀マスク at 22:13
魔王の体のヒロインと勇者..
by 三 at 20:09
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

『009 RE:CYBORG』

『009 RE:CYBORG』をまたレンタルで借りてきた。
前見た時はプレイヤーの音楽設定をミスっていて、普通の2チャンネルで聞いてしまっていた。

今度は5.1chで聞き直す。ちゃんと立体的に聞こえる。
うわー、やっぱり、1回目聞いた時は5.1chでなかったんやね。

しかし、映画で5.1ch収録作品でも、ほとんど立体感無い作品も多いし、自分の設定ミスなのか、元々作品のほうが立体感に乏しい音響なのか、判別つきづらいときあるからなぁ。



[PR]
# by usagitokame_mask | 2014-04-02 21:30 | Comments(0)

映画「眉山」をレンタルDVDで視聴

映画「眉山」をレンタルDVDで見ました。


地元・徳島が舞台ということで、前々から気になっていた作品。

最初の感想は……画像汚い!!ブルーレイの綺麗な画像を見慣れてきたとか、理由いろいろあるかもだけど、とにかくえらく画質が悪い。色が鮮やかではないというか、くすんだような色。

5分の2が病院、
5分の1が東京、
残りが阿波踊り、という印象。病院のシーンが多くて、作品名にもなっている眉山は、ちょっと出てくる程度。
ラスト、「母のそばにはいつも眉山があった」という台詞の唐突感がものすごい。徳島が舞台だから阿波踊りや眉山が出てくる、といった感じで、主人公親子のドラマと眉山や阿波踊りは、それほどあんまり関係ないんだよね。

特別良いわけでもなく、悪いわけでもなく、まあ普通といった感じ。
メイン級の俳優さんたちの演技は良いなぁと思った。
地元・徳島が舞台だから、その分地元愛補正みたいなのを加えて見ることができたけど、徳島在住じゃない人が見たら、あんまり面白いと思えないんじゃないかなー。








[PR]
# by usagitokame_mask | 2014-04-01 22:33 | Comments(0)

黒澤明監督「夢」

黒澤明監督「夢」をゲオのレンタルDVDで見ました。



先にパッケージの裏見て、オムニバスだと知ってしまっていたのが残念だったかな。
何も知らない真っ白な状態で見たかった。



1話目の狐の嫁入り。虹に向かったところで終わった!!えーー!?中途半端すぎ。
あの後、少年は本当に腹を切ったのか。

2話目が一番好きかなー。緑の丘を背景にひな人形?達が踊るシーンは、めっちゃカラフルで壮観。
定規で測ったかのように均等な高さの丘。人工に、ああいう丘を作ったのかな。

あとは富士山が爆発する話。自然災害をきっかけに原発が事故起こして放射能の被害、ってめっちゃ震災を思い出すね。
この話だけ、えらく短い。DVDのチャプターでも、2しかない。富士山が爆発、というあまり見ない設定だけに、もっと見たかった。

全体的になんというかホラー。怖い。特にトンネルの話は絵も話も暗い。

どんなトンデモな内容でも、最初に「夢」と言っておけば許されてしまうわけで、そこがちょっと「逃げ」と感じてしまったかな。








[PR]
# by usagitokame_mask | 2014-03-31 23:49 | Comments(0)

あかつきに綴る恋文長々と。

f0327252_21365541.jpg
あかつきに綴る恋文長々と。 
↑ 
pixivにサンプルがあります。

作者は「高津ケイタ」様。
とらのあなの通販で購入。




感想。

私は艦これは未プレイです。完全に二時創作とかを見る専です。
艦これ同人誌を買うのはこれで3冊目ですね。

pixivを見ていて、好きな感じの絵柄だなーとは思っていました。
高津ケイタ様。商業でも漫画描かれたりしているみたいですね。商業のほうは全く知らなかったり。好きな絵柄だし、内容もいい具合のエロがありそうで、商業のほうもちょっと見てみたい。
pixivのサンプルを見て、内容は大体知っていました。サンプルだけで、全体のほぼ3分の1ぐらいの内容がありますね。

購入しようとした目的の第一位は、表紙の長門と暁の体格の差(主に腰回り)から来るエロさ。
これが購入理由の80%ぐらい。身長もかなり違うのですが、腰周りの太さが、長門と暁では2倍以上ぐらい違う。ここにすごいエロスを感じました。
このぐらいの腰回りだったら、この中に赤ちゃんが居て、育って、産まれる、という女性の出産の神秘も素直に納得できます。
私は入れ替わりものが好きなのですが、この漫画の長門と暁ぐらい体格が違っていたら、身体が入れ替わった時のギャップが大きくて、面白そう。
話を戻して……あとは、サンプル内の、妄想の中で長門が暁を襲うシーン。手を絡めるシーンに2コマも使っている!キスとかわかりやすいエロ行為じゃなくて、指を絡める、という普通な仕草をさりげなくしっかり描いているところにエロスを感じました。
この、指をきゅっ、きゅっと絡めているシーン、好きだなぁ。









[PR]
# by usagitokame_mask | 2014-03-30 21:37 | Comments(0)

ニンテンドー3DSLL

f0327252_21204089.jpg
f0327252_21215445.jpg
3月27日、フレッツ光西日本のポイントを利用して、ニンテンドー3DSLLが届いた。
色は青。




[PR]
# by usagitokame_mask | 2014-03-30 21:20 | Comments(0)