兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
毎度おもしろい小説ありが..
by BBA at 23:21
furudolakiさん..
by 兎と亀マスク at 11:37
BBAさん、いつも感想あ..
by 兎と亀マスク at 11:37
明美さん、いつも感想あり..
by 兎と亀マスク at 11:35
面白かったです。 普段..
by furudolaki at 23:01
個人的にはこの話が一番好き
by BBA at 10:30
おはようございます ..
by 明美 at 14:59
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:54
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:53
朱雀で出るエキドナとウォ..
by 明美 at 16:29
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

youtube 艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾




艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾




イベントで先行上映されていたという、テレビアニメ版艦これのプロモーションビデオ。
イベント行った方のレポートでは、とにかく動きまくりで凄く良い出来!らしいので、期待して待っていました。

で、見た感想。

うーん、良い出来なのは良い出来なのだけど、ニコニコなんかの、MMDで作ったアニメOP風の動画とかを見慣れているせいか、ちょっと物足りない感じ。
MMDの艦これ動画の、進撃の巨人OPパロのやつとか、アニメのアルペジオOPパロのやつとか、ノリノリの歌に合わせてスピーディーにいろんな艦娘が多数出てくるような「豪華」なのを見慣れているので、こっちのアニメPVのが、ちょいと地味に感じてしまう。

とはいえ、これPVの第1弾みたいだし、これがアニメのOPというわけではないし。
赤城、金剛、吹雪の紹介映像だと思えば、「艦娘が3人しか出てこなくて地味」という意見は、ちょい的外れだと思うし。

画面に縦線が入る、いかにも「昔のフィルム映像」っぽい演出は、艦これの世界観には合っています。

戦闘シーンは、「本物の戦艦、空母っぽさ」を重視している感じ。艦娘本人が派手にアクロバティックに動く感じではないですね。これはこれで、軍艦の擬人化の艦これには合っていると思います。

気になるのは……弓を撃っている赤城、砲撃している金剛が、かなりのスピードで前に進んでいるのに、「まっすぐ立っている」ところ。
もうちょっとこう、足を曲げて前傾姿勢をとるとかしないと、「高速で前に進んでいる状態」の姿勢としては、ちょっと不自然な感じがしました。







[PR]
by usagitokame_mask | 2014-08-04 21:24 | Comments(0)