兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
毎度おもしろい小説ありが..
by BBA at 23:21
furudolakiさん..
by 兎と亀マスク at 11:37
BBAさん、いつも感想あ..
by 兎と亀マスク at 11:37
明美さん、いつも感想あり..
by 兎と亀マスク at 11:35
面白かったです。 普段..
by furudolaki at 23:01
個人的にはこの話が一番好き
by BBA at 10:30
おはようございます ..
by 明美 at 14:59
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:54
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:53
朱雀で出るエキドナとウォ..
by 明美 at 16:29
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

アニメ映画「サマーウォーズ」を見ました。

アニメ映画「サマーウォーズ」を見ました。













感想


同じ監督の「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を既に見ていました。
なので、途中ぐらいから「あれ、これってぼくらのウォーゲーム!」に似てる……と思い始めたら、ボスの倒し方とか、途中の展開がかなりそっくり。
世界中の人からアカウントの提供があるあたりは、本当にもうぼくらのウォーゲームそのまんまで、ちょっと、ここだけ冷めてしまったかな。

でもその他の場面は熱い。クライマックス、ラストの決着シーンはかなり興奮、引き込まれたし。
ほのぼのとした田舎ものかと思いきや、なんだか悪っぽい兄ちゃんの登場、あのおばあちゃんの死、などなど、もう次の展開が気になって仕方ない。約2時間があっという間でした。

あのカズマって子、男なのね。最初、男まさりの女の子かと思っていた。

主人公の憧れの先輩も良いなぁ。途中の展開からして、主人公と恋仲になるようなことはないのかなーと思っていたら、ラストでけっこうラブラブになっていて、ちょっとびっくり。
先輩のアバター、ねずみっ子で大正ロマンな感じの着物で、ずいぶんと可愛い。途中でパワーアップして女神っぽくなるのもいい感じ。
先輩のアバターだったら、私も欲しいなぁと思う。

ブルーレイの高画質で見たので、コンピューター画面の細かい文字とかもしっかり読めた。これはブルーレイで見て良かったと思えた。







[PR]
by usagitokame_mask | 2014-08-05 03:12 | Comments(0)