兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
毎度おもしろい小説ありが..
by BBA at 23:21
furudolakiさん..
by 兎と亀マスク at 11:37
BBAさん、いつも感想あ..
by 兎と亀マスク at 11:37
明美さん、いつも感想あり..
by 兎と亀マスク at 11:35
面白かったです。 普段..
by furudolaki at 23:01
個人的にはこの話が一番好き
by BBA at 10:30
おはようございます ..
by 明美 at 14:59
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:54
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:53
朱雀で出るエキドナとウォ..
by 明美 at 16:29
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

ラノベの「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」で男女入れ替わり。


ラノベの「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」という作品の3巻で、主人公(男)と女性キャラの入れ替わりがあるらしい。

主人公が「ラウル・チェイサー」。で、主人公が勤める店の女性店長が「セアラ・オーガスト」。この2人が入れ替わる。
セアラは、海で行われるあるコンテスト(女性オンリー)の優勝賞品が欲しい。が、その日は店の書類仕事があって、コンテストには行けない。でも店のために、賞品は欲しい。というわけで、自分とラウルの身体を入れ替えて、主人公に自分の代わりにコンテストに出て優勝してもらおう、という話。

ニコニコ静画で序盤試し読みがあったので見てみた。入れ替わった直後ぐらいで終わっていたけど。
うーん、いい感じ。男女の入れ替わりで、女性のほうから積極的に「入れ替わろう」と提案してくることって、あんまり無いよね。
入れ替わりにおいて、女性のほうが積極的って良いなぁ。
男女入れ替わりだと、あきらかに「男の身体になる女性」のほうが損をすることになるので、こういう展開ってあまり見ない。
男の外見や性格がそこそこでないとこういう事態にはならないし、女性側に寛容さや包容力がないと、「女性からの入れ替わりの誘い」にはならないよね。
入れ替わってもいいよー、という、おおらかさ、母性、包容力ある女の人……良いなぁ。入れ替わってほしい。








[PR]
by usagitokame_mask | 2014-08-10 16:12 | Comments(0)