兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
毎度おもしろい小説ありが..
by BBA at 23:21
furudolakiさん..
by 兎と亀マスク at 11:37
BBAさん、いつも感想あ..
by 兎と亀マスク at 11:37
明美さん、いつも感想あり..
by 兎と亀マスク at 11:35
面白かったです。 普段..
by furudolaki at 23:01
個人的にはこの話が一番好き
by BBA at 10:30
おはようございます ..
by 明美 at 14:59
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:54
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:53
朱雀で出るエキドナとウォ..
by 明美 at 16:29
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

スマホのアプリで「QR Code Reader」をインストールしてみた。

スマホのアプリで「QR Code Reader」をインストールしてみた。
私は普通の携帯、いわゆるガラケーを持っているけど、そのガラケーはQRコード読み取り機能がついていない。カメラはあります、だけどQRコードは読むことが出来ない。

なのでQRコードを読む、というのはちょっと憧れの動作だったりしました。

スマホならアプリでそういうQRコード読むやつがあるみたいなので、スマホ手に入れたらQRコード試してみたいと思っていました。


ネットでおすすめのを探してみると「QR Code Reader」がシンプルで使いやすい、ということなので入れてみる。

アプリ立ち上げ。カメラが立ち上がって、照準みたいなのが出てきたので、その照準にQRコードを写してみる。
URLが出てきて、OKとか聞いてくるのでOK押してみると……ブラウザが立ち上がり、そのQRコードのページが出てきた!
めちゃめちゃあっさりしていてて、拍子抜けするほど。こりゃ確かにシンプルでいいわー。自分で手動で照準を合わせたりする必要がなく、照準内に、QRコードが適切な大きさで映りさえすれば、自動で読み取ってくれる。うん、便利。

お菓子やら飲料やらにQRコードとかよくついてたりしますよね。wi-fiのスマホなら通信料気にする必要ないし、QRコードバンバン見ていってみたいなぁ。






[PR]
by usagitokame_mask | 2014-09-25 22:27 | Comments(0)