人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

映画「クレオパトラ」をレンタルDVDで見ました。 といっても長いので、2枚組のうちの1枚目のみ視聴終了。

映画「クレオパトラ」をレンタルDVDで見ました。
といっても長いので、2枚組のうちの1枚目のみ視聴終了。


感想は下↓に。















感想。



前半だけで2時間ありました。
人間ドラマ中心で、戦闘とか派手なシーンはあんまり無いですね。

わりと昔の映画なのですが、なぜか音声は5.1CH。でも5.1CHならではの立体的な音は全く無かったですね。残念。

わりと眠かった。んー、何がやりたい映画なのかよく分からないなー。
クレオパトラとシーザー、2人が主人公みたいな感じで前半進むので、なんか、どっちつかずのような。
いきなり話が始まって、そのまま特に状況説明とかもないまま話進むので、シーザーもクレオパトラもなにがやりたいのかよく分からない。

シーザーもクレオパトラも、ローマ帝国の王と王妃になって、世界を支配したい、生まれた息子に次の代を任せたい、ということなんだろうけど、んー、どうも感情移入できないというか。

前半でシーザー死んでしまったので、2枚目の後半ではどんな話になるのか、楽しみではあります。

クレオパトラの役者さんは、さすがこの役に選ばれるだけあって美人さんです。体つきもセクシーで、これならシーザーが陥落するのも分かります。

CGの無い時代だから、セットとか全部本物を作っている、というのが凄いねぇ。
クレオパトラがローマにやってくる時の、巨大なスフィンクス像みたいな乗り物とか、あんなでっかいの本当に作ったんやね……エキストラの人数は多いわ、衣装とかもお金かかっているわで、とにかく豪華。

お金かかっているのだろうけど……じゃあ物語が面白いか、というとそうではないんだよなぁ……後半で面白くなることを期待。







by usagitokame_mask | 2014-11-05 22:29