人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

Google Chromeで閲覧履歴を削除

windowsタブレットにウイルスバスターを入れることは出来ました。正常に動いています。

昨日の夜ぐらいから、windowsタブレットで、ニコニコのアニメ艦隊これくしょんを見ていると、冒頭の30秒ぐらい経過したところで必ず止まってしまう。動画自体が重いとかかな?と思ったけど、デスクトップPCだと普通に見られる。
windowsタブレットでも、インターネットエクスプローラーだと普通に見られる。Google Chromeだとなぜか止まってしまう。

最悪、Google Chromeをインストールし直せばいけるんだろうけど……いろいろ試してみよう。
キャッシュが重くて動作が重い……というのは以前はよくあったことなので、Google Chrome内の設定から、過去の閲覧履歴を全部消してみる。
そしてまたGoogle Chromeでニコニコのアニメ艦これを視聴……あ、普通に見られた。

どうやらキャッシュが貯まりすぎていたのが原因らしい。んー、でも、デスクトップPCでもいつもGoogle Chrome使っているけど、履歴の削除なんてしたことないぞ……。
タブレットとデスクトップで、また微妙な違いがあるのかな?



あとローソンと艦これのコラボが始まったそうで。今だとミニポスターがもらえるらしい……近所のローソンでもやっているのかな……気になるので見に行ってみたい。







by usagitokame_mask | 2015-03-03 21:52