人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

windowsタブレットの電源が入らなくなって焦りました。現在は正常に動きます。

windowsタブレットの電源が入らなくなって焦りました。
結果からいえば、今現在は正常です、しっかり電源入ります。


昨日、3月5日の23:00頃に電源入っていたのを見たのが最後。その後、動画再生したままほったらかしにしておいて、30分後ぐらいにまた手にとってみると、電源オンにならない。バッテリー切れか?と思ったけど、そんな30分ぐらいで切れるほどではなかったし、バッテリー切れではないとは思いました。
でも実際、電源入らないとなると、もうバッテリー切れしかないと思い、家に帰って即ケーブルつないで充電。一晩ぐらい充電する。7~8時間ぐらい。でもいつもなら、ケーブルつないだらすぐに、充電開始みたいなマークが画面に映るのだけど、それが映らなかった。

で、今日の昼ぐらいに、タブレット使おうと思ったら、あれ、電源入らない。一晩充電したはずなのに、おかしい……と思ったけど、まぁ、バッテリー切れかな、と思って家に帰るまで我慢。

家に帰って、タブレットにケーブルつないで充電してみるも……電源が入らないーーー!!
いよいよ焦りました。しかしいくらケーブル抜き出ししてみても、電源を何度も押しても、windowsが立ち上がらない……スリープ解除にもならない……
ええええ……マジか……
買って三週間ぐらいでもう使用不可能……!?

3万5千円もしたのに……中古スマホのほうは未だに普通に動くのに、タブレットのほうだけ動かなくなるなんてどういうわけやねん!
タブレットはソフマップで買ったけど、節約のため、保証サービスはつけなかったんだよねぇ……修理となると、だいぶ金かかるのかな。
でも1~2万で買うのなら安いものかな。もう一度すぐに3万5千円は出せないぞ。
タブレットを買い直すにしても、10インチに慣れた今、8インチなんて絶対満足できないし……。
また3万5千円出すのを思えば、1~2万出して修理して元通り直ったほうがまだましかな、とか思ったり。

もうすぐ土日だし、修理のため郵送するならちょうどいいかもとか思ったり。
修理出すなら、メーカーの東芝かな、あ、それとも買ったところのソフマップかな……とかいろいろ考えたり。


でも最後のあがきでもう少し試してみる。






ネットでいろいろ見ていて、↑ここのページにたどり着きました。
私が持っているタブレットとは機種が全然違いますが、参考になるかと思って、試してみました。




★問題点2:電源が入らない、起動しない
【解決方法①】電源ボタンを長押し
電源ボタンを 15 秒ほど押すと、システムが再起動し、通常通り起動します。
出典
起動も充電もできなくなったNexus7でまず試したい方法 | 物欲と学びの日々~いいネットライフのために~
【解決方法②】電源ボタン+音量下ボタンを長押し
【解決方法③】電源ボタン+音量下+音量上ボタンを長押し
電源ボタン+音量UPボタン+音量DOWNボタンを
 3つ同時に押して、30秒以上長押ししてみる。
 (これでバックライトが消えるようなら、成功です。)
再度、電源ボタンを30秒以上長押ししてみる。




特にこのへんを試してみました。
音量ボタンと組み合わせて、電源ボタンを押していると……
う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!見慣れたdynabook tabの文字が!!画面が映ったぁぁぁぁ!!
た、助かったーーーーーーーー!電源入ったよーーーーー!!windows立ち上がった!!
うわー、ほんとに感謝だ。実際、音量ボタンとの組み合わせで、この不具合が解決したかどうかはちょっと不明だけど……こうして、再び電源が入るようになったのは事実。
いろいろ試してみるもんやね……。修理に出したり、買い直したりしなくてよくなって、本当に良かったです。
一旦使い始めたら、タブレットの無い生活になんて戻れないぞ……ほんと。







by usagitokame_mask | 2015-03-06 22:02