人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

BS放送を見られるようにしたい。

今使っているこのパソコンでBSを見られるようにしたい……と、一週間ほど前にふと思いました。
現在、このパソコンで地デジは見られます。ただ、BSは見られない。
それで特に不便は無かったのですが……うーん、やっぱり見たい。

BS見たい理由は2つあって、
1.アニメが見たい。
2.5.1ch音声の番組を見たい。

主にこの2つ。
BSが見られるようになると、見ることが出来るアニメが増える。まぁ今なら、ネットで大抵のアニメは見ることが出来ますが……。
3月までやっていた、艦これのアニメ。あれ、BS11で放送していたのですよね。もしうちでBS11が見えていたら、録画することも出来たわけで。
で、艦これアニメは二期が決定していますよね、たぶん二期もBS11で放送するだろうから……ということで、艦これ二期の為に、今からBS11を見られるようにしたい、というのも理由の1つ。

あと、BSは5.1chの番組が多そうなイメージがあったのですが……今ちょっとネットで調べてみると、BSでも5.1chの番組ってあまり多くないみたいですね……まぁこれはどうしても、というわけじゃないですが。

うちのパソコンは、BSにも対応しています。
うちには、BSのアンテナも既にあります。ただ、このパソコンには繋がっていない。

電気屋に聞いてみると、BSの線を新たに1本増やすとなると、電波を増幅する装置を新たに設置しないといけないかもしれないとのこと。もしくは、アンテナをもう1つ増やして、その新しいアンテナから直接線を引くか。どちらかになるみたいです。
値段もそれほど大きく変わらないみたい……1万2千~1万8千、そのあたりでBS見られるようになるみたいです。

BS、見られない環境なら、それはそれでもうあきらめるのだけど、見られる環境にあるのなら、やっぱり見たい。
来月、6月中くらいには見られるようにしたいなぁ。






by usagitokame_mask | 2015-05-27 22:19