人気ブログランキング |

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

王立宇宙軍 オネアミスの翼 の感想。

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」を見ました。

ゲオのレンタルDVD。
音はサウンドリニューアル版5.1ch。

感想は下↓に。


















王立宇宙軍 オネアミスの翼

感想。

有名な作品だし、サウンドリニューアル版なら5.1ch音声があるしで、見てみようと思い、見ました。

おお、良かった。
内容については全く前知識なかったのですが、こういう話だったんやね。
「王立宇宙軍」とはいうものの、実際はまだ宇宙行く技術はなく、これから有人宇宙ロケットを初めて打ち上げようか、とい

うところ。宇宙軍は基本、軍隊の中では厄介者……。
うん、設定がいいねぇ。最後まで興味を持って見ていられました。

主人公も、感情移入できて好印象な主人公。ロケットのパイロットを務めるぐらいから、知力体力優れている人物なわけだけ

ど、どこまでいっても「普通の人」感がある、庶民的な感覚の持ち主、というのがいい。
ヒロインのことも襲っちゃうし。こう、ちゃんと女の子に対してスケベ心持っている男キャラはいいね、感情移入できる。

有人宇宙飛行がまだ成功していないのに宇宙軍作ってしまう、まずそこからして訳分からない……のだけど、まぁそこはつっ

こんではいけないな。

とにかく、よく動く。セル画でここまで動くのは凄いなぁ。作画はまさに80年代のアニメ、という感じで、コテコテしてい

る。

基本的に大人向けな作風やね、小さい子供が見てもあんまり楽しめない気がする。

登場人物が多いけど、基本、主人公の目線でストーリーが進むので、視点があっちこっちに移ったりせず、シンプルでわかり

やすいのがいい。

主人公、ヒロインとはけっきょくそんな深い仲にはなっていないねぇ。でもヒロインも、主人公に襲われた後も普通につきあ

い続けているし、まぁお似合いな二人ではある。劇中では描かれなかったけど、最終的にちゃんと結ばれそう。
ヒロイン、声が弥生みつき。逆襲のシャアのチェーン、エターナルメロディのウェンディの声なんやね。気づかなかった。

音響は、立体感は無し。後ろや横から音が聞こえてくるシーンが無かったなぁ。ステレオをわざわざ5.1chに作り直している

作品って、あまり立体感無い印象。

主人公の周りでロケット開発、ヒロイン絡みでちょっと宗教的な事、国際的なことで軍事、政治みたいなことも描いていて、

盛りだくさんの内容。よく動くし、何度も見直したくなるような作品やね。
見てよかったです、内容は満足。






by usagitokame_mask | 2015-06-09 21:58