人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

映画 猿の惑星:創世記(ジェネシス)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)


感想は下↓に。












感想。

猿の惑星シリーズは旧シリーズ5作品とリメイク版は見ているので、どうせなら猿の惑星シリーズも制覇しようと思って、この作品も見てみました。



わりとシンプルなストーリーで、わかりやすくて良かった。

猿が反乱起こすようになった一番の原因って、主人公だよね……。その主人公が、特にペナルティもなく、ラスト普通にしているのがなんだかなぁと思ってしまった。自分の行為を後悔するわけでもなく、なにか償いをするわけでもなく。主人公にもけっこう非があるのに、そのことに対して責めを負っていないのが気になった。
なので、ラストの別れのシーンもあまり感動しない。なんか感動のシーンっぽく見せているけど、主人公、けっこう周りに迷惑かけているよ。


そこが気になったぐらいで、後はまぁまぁ、良かった。
シーザーが人類に敵意を抱いていく過程も丁寧に描かれていたし。

ヒロインもけなげで、主人公を頑張ってサポートするし。

主人公も、親の病気を治すため、という目的は分かるのだけど……いかんせん、視野が狭いなぁ。

製薬会社のボスっぽい人が最後死んでいたけど、あの人も、別に仕事を忠実にこなしていただけで、極悪人というわけでもなかったと思うけど。いかにも、自業自得っぽく死んだけど……この人だけじゃなく、主人公もけっこう悪いよねぇ。

最後の吊り橋のバトルとか、迫力あって良かった。

音響も、5.1chの立体感はまぁ、良い感じ。めちゃくちゃ良い、というほどでもないけど、ここまであればかなり合格点。

この作品、続編が公開されているよね。実際、ラスト、いかにも続きそうな締めになっている。続編で、地球全体を猿が支配するようになるのかな?続編のほうも見たいです。


by usagitokame_mask | 2015-08-03 22:25