兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
毎度おもしろい小説ありが..
by BBA at 23:21
furudolakiさん..
by 兎と亀マスク at 11:37
BBAさん、いつも感想あ..
by 兎と亀マスク at 11:37
明美さん、いつも感想あり..
by 兎と亀マスク at 11:35
面白かったです。 普段..
by furudolaki at 23:01
個人的にはこの話が一番好き
by BBA at 10:30
おはようございます ..
by 明美 at 14:59
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:54
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:53
朱雀で出るエキドナとウォ..
by 明美 at 16:29
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

pixiv小説 艦隊これくしょん 提督と瑞穂の入れ替わり


pixivの「音調津(おしらべつ)」様の、艦隊これくしょん二次創作小説。
提督と瑞穂の身体入れ替わり。この2作品で完結しています。


瑞穂の入れ替わりものないかなーと、駄目元で探していたら、小説がみつかりました!
びっくり。
艦これの入れ替わりものというと、だいたいメジャーどころのキャラが多い印象なので、瑞穂という、どちらかというとマイナーよりのキャラの入れ替わりがあるとは、ちょっと驚きでした。
瑞穂の入れ替わりものということで、もうめっちゃ貴重。

感想は下↓に。








感想。

う、うーん、短い。
元に戻らないまま未完とかよりは遥かに良いですし、きちんと完結しているというのは、評価できるポイントではありますが……。
いかんせん、最後がずいぶん駆け足気味。最後に至るまでに、もうちょっと、あれやこれや、なにかしらイベントがあってほしかったかなぁ。

提督は精神的に余裕なさすぎ、ちょっと心にゆとりを持ったほうがいい、というテーマなのはよく分かるし、それがちゃんと解決して完結しているのは良いことなのですが、もう少し入れ替わりのドタバタを見たかったなぁ。
瑞穂も、身体が入れ替わっても慌てない性格だし、ここの提督も、こういうトラブルに慌てるような性格じゃないみたいだし。瑞穂の身体になった提督が、瑞穂の身体を触りまくるとか、ちょっとエロい展開も見たかったかな。

あと文章がちょっと、若干独特で、読みにくいかな。外見の描写とかも最低限なので、もうちょっと詳しい描写が見たかったかも。


>現にこのお風呂だって一人で使えるので心から落ち着ける。
個人用のお風呂があるんやね。
アニメとかの影響で、鎮守府の風呂というと、広い風呂で大勢で入る、みたいなイメージがあったので、これはちょっと新鮮な描写。
たしかに、じっくり休みたいときに、共同風呂じゃなく、個人用の風呂に入れる、というのは非常に落ち着けるよね。女性ならなおさらだろうし。
これはたしかに、提督の良い配慮だと思う。

瑞穂との入れ替わりをもっと長く見たかった。でも、貴重な瑞穂入れ替わりものだし、この作品を世に出してくれただけでもありがたいです。

感想終わり。


[PR]
by usagitokame_mask | 2018-03-05 16:11 | Comments(0)