兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のコメント
毎度おもしろい小説ありが..
by BBA at 23:21
furudolakiさん..
by 兎と亀マスク at 11:37
BBAさん、いつも感想あ..
by 兎と亀マスク at 11:37
明美さん、いつも感想あり..
by 兎と亀マスク at 11:35
面白かったです。 普段..
by furudolaki at 23:01
個人的にはこの話が一番好き
by BBA at 10:30
おはようございます ..
by 明美 at 14:59
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:54
コメントありがとうござい..
by 兎と亀マスク at 08:53
朱雀で出るエキドナとウォ..
by 明美 at 16:29
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

RPGで女パーティキャラとラスボスの魔法サタンの身体が入れ替わる

RPGで女パーティキャラとラスボスの魔法サタンの身体が入れ替わる






魔王サタン戦の前に、サタンに浚われ、サタンと身体を入れ替えられたミヅキと戦うイベントがある。
倒した直後にイベントが入り、再びサタンとミヅキが入れ替わり、元に戻る。

サタンのHPが低くなると、イベントムービーが挿入され、魔王サタンの能力で、サタンとパーティーメンバーの一人にして紅一点のミヅキの身体が入れ替わってしまう。

瀕死の魔王サタンがパーティーに加入し、入れ替わりにミヅキが離脱、HP全快のミヅキと戦うことになってしまう。

サタンを倒すとミヅキの肉体は死んでしまい、ミヅキは一生魔王サタンの肉体で過ごすことになる。

「ふふふ……手に入れたぞ、ミヅキの身体を」
「どうして……アタシがサタンの身体に」






ミヅキ
四人目のパーティキャラクター。
パーティの紅一点でもある。
パーティメンバー四人のうち、唯一回復魔法を使用できるため、戦闘での重要度は高い。
女性なので素手の攻撃力は低めだが、大鎌を得意武器としており、大鎌を手にしたときの攻撃力は男性メンバーを超えることもある。
さらにレベル毎の必要経験値が低く、レベルが上がりやすく、さらにレベルアップ時のステータスの伸びも四人中最高。
上記のことから、ラスボスである魔王サタン戦の直前では、パーティ四人の中で最強となっていることがほとんど。

しかし、彼女がパーティ中最強であることが完全に裏目に出るイベントがある。
それが、ラスボスである魔王サタン戦の直前に起こる、強制イベント。

なんと、このイベントで魔王サタンがミヅキに対して肉体交換魔法「ボディチェンジ」を発し、彼女と身体を交換してしまう。
このイベントは強制であり、絶対に避けることはできない。
このイベント後、魔王サタンと戦うことになる。
その時は、以下のような仕様となる。

身体が入れ替わったという設定のもと、ミヅキがパーティから離脱し敵として登場する、代わりに魔王サタンが四人目のパーティメンバーとして加入する。
ただし魔王サタンは、中身のミヅキが突然のことで動揺しパニック状態であるという設定のため、一切の行動を起こさない。実質、残りの男性三人で戦うことになる。
そして敵対するミヅキは、このイベント直前のステータスのまま敵として戦うことになる。
装備等でステータスをアップさせていた場合、それもそのまま反映される。





2018年4月7日20:45後書きを追加。

後書き。

コスプレイヤー「えなこ」さんのTwitterのツイート。
ミヅキはこのコスプレを参考に書きました。




[PR]
by usagitokame_mask | 2018-04-03 05:07 | Comments(2)
Commented by BBA at 2018-04-06 13:51 x
素晴らしいですね
女同士の入れ替わりで毎日こんなにアイデアが浮かぶブログ主さすがです
Commented by 兎と亀マスク at 2018-04-07 20:38 x
そういえばきちんと書いていなかったですが、この魔王サタンは男という設定なので、この話に限っていえば男女入れ替わりだったりします(汗)。

女同士入れ替わり、探せば世にたくさんあると思いますが、自分の好みにピタリとはまるシチュエーションの作品があまり無いなーと思い、それで自分で書いたりしています。
素晴らしいと言っていただけで嬉しいです、毎日投稿というわけにはいかないですが、出来るだけ多く書いていきたいですねー。コメ感謝でした。