人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎と亀マスクブログ

irekawari3.exblog.jp

プロフィール画像は、ニコニコ静画にて、黎(クロイ)様【 @kuroi02 】からお借りしました。入れ替わり小説の投稿、映画の感想、艦隊これくしょんの話題など。

by usagitokame_mask
カテゴリ
リンクコーナー


tsuniverse

tsuniverse様のブログで、憑依がメイン。東方Projectやオリジナルの憑依漫画・イラストがあります。
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
検索
タグ
ブログパーツ
画像一覧
その他のジャンル
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
外部リンク
ファン
ブログジャンル

「本条たたみ」様 セーラーワンピースの女の子のイラスト(注意!R-18絵です)と、襟の高い王妃ドレスの紹介。

イラストの紹介。


Twitterの「本条たたみ」様のツイート。
R-18なイラストがあるので注意。

セーラーワンピースを着た女の子。
作者様のオリジナルの子らしく、名前はまだ決めていない、自分から見て「親戚」の子、全寮制の学校に通っているそうです。
イベントで抱き枕カバーとして頒布されるみたいです。

いい!
絵柄もすごく好みだけど、セーラー服の襟の形状がたまらなく良い。
こう、女の子の頭を、ちゃんと、ふんわりと包むように広がっている。
襟は、こう、「女の子を優しく包み込むように」というのがポイント。
セーラー服の襟は、自分で手でわざと立てたりしない限り、こういう立ち方はしないのだけど、寝ている姿勢なので、自然とこういう形になる。
……まあ、寝る姿勢でも、普通にパタンと倒れただけではこういう形状にはならないと思うけど、そんなことはおいといて、「襟が立っている、立った襟が女の子の頭を優しく包んでいる」というのが最大級に大事。
うおおおお!いいなぁ!
こう、一律にペタンと広がっているのではなくて、ちゃんと現実の布らしく、あちこち折れたり、一部分がふくらんだりしていて、立体的な、現実にありそうな襟の形状をしているのが良い。
良い。ドレスであっても、なかなか私の好みに合う立ち襟ってないだけに、セーラー服で私好みの、ピッタリドンピシャな立ち襟に出会えたことが嬉しかったです。




もう1点。王妃ドレスの紹介。

うおおお!ドレス画像で久々の特大ヒット!
大きな立ち襟のついたドレス!真っ赤で派手!
私の好み直球ストライクなドレスです。特に大きな襟の形状がとても良いです。
うわー、めっちゃ好み。実物を見たいなぁ。
画像自体は小さめですが、正面全身、正面アップ、背面全身、と一通り揃っているのがいいですね。
このドレスを見ているだけでいろんな妄想が広がります。いいなぁ、このドレス。



2018年7月7日追記。王妃ドレスの紹介。





by usagitokame_mask | 2018-04-21 07:13